« 2014/15シーズンに向けてご報告 | トップページ | JVAのゴールドプランに対する私見(その1) »

2015年2月21日 (土)

『バレーペディア』復刊リクエストをお願いします!!

初版に続き、改訂版 Ver1.2も同じ状況に陥りました。。。

改訂版発刊が決定した際の出版社側の予定発行部数から鑑みて、このように中古品にプレミア価格がつく状況が早晩訪れるのは、十二分に想定されたことでした。

そうなる前に、何らかの打開策を打たねばならないという編集者有志の思いから、以前ご紹介した『バレーペディア編集室』という公式Facebookページを立ち上げることとなり、他方、読者の方からも『バレーペディア』をオンライン化するという試みが提案され、今のところご好評頂いているようです^^

ですが、下記のような意見があるのも事実です。

スマホが普及し、いつでもオンラインで見られて、かつ、常にアップデートされるというメリットは大きいとは言え、やはり紙媒体として持っておきたいという気持ちは痛いほどわかります。

毎年春に入ってくる新入部員全員に、1冊ずつ購入させておきたいという指導者の方も、恐らく全国にいらっしゃるはずです(事実、初版出版以降毎年、入手に苦労しているという方を何人か、存じ上げています)。

1人でも多くのバレーファン・指導者・プレーヤー、ならびにバレーメディアに携わる人間含めたバレー関係者全員の手に『バレーペディア』が届くよう、復刊リクエストに皆さん、御協力をお願いします m(_ _)m

この記事を書いている現時点で、有り難いことに33票の得票を、既に頂いています。100票集まれば、復刊実現のための具体的な活動が始まるとのことです、よろしくお願いします!!

 

p.s.: 昨年発売した『バレーペディア』完全準拠のバレー指導DVD、「『テンポ』を理解すれば、誰でも簡単に実践できる!! 世界標準のバレーボール」が、発売元のジャパンライムのサイトだけでなく、Amazonならびに楽天からも、注文可能となりました♪ この機会を是非、お見逃しなく^^

|

« 2014/15シーズンに向けてご報告 | トップページ | JVAのゴールドプランに対する私見(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/61053011

この記事へのトラックバック一覧です: 『バレーペディア』復刊リクエストをお願いします!!:

« 2014/15シーズンに向けてご報告 | トップページ | JVAのゴールドプランに対する私見(その1) »