« 『バレーペディア改訂版 Ver 1.2』に書き切れなかった【スロット】の解説 | トップページ | ゲーリーが伝えたかった(はずの)ことは、私たちが!!! »

2013年12月20日 (金)

【ご報告】『バレーペディア』ならびに「トライアウト」の件、続報

また、久しぶりの更新となってしまいました。

その間にあった、色々なことを今日は、ご報告したいと思います m(_ _)m

まず『バレーペディア』に関してですが、改訂版発売から約1年半の歳月を経て、次なる改訂作業に向け、前進し始めました。『バレーペディア』公式 Facebook ページならびに、公式 twitterアカウントが開設されました^^

『バレーペディア編集室』(Facebook)

@Volleypedia(twitter)

内容はほぼ一緒ではありますが、多少違いがあるかも?! かも。。。

是非「いいね!」と「フォロー」をよろしくお願いします m(_ _)m

主な内容としては、今のところは改訂版 Ver 1.2(白ペデ)の改訂作業にあたって、編集委員の間で白熱した議論の部分、まだ未解決の部分などを中心に、その議論の過程などをタネ明かしされているような感じですが、今後は、 次なる改訂にあたって継続討議中の新用語や過去の技術・戦術の検証、さらには現在の世界トップレベルの最新の技術・戦術などの情報が、惜しみなく配信される予定です。

今まで以上に、読者の皆さまにも開かれた形で、議論が展開されて随時『バレーペディア』がアップデートされていく、そんなイメージで捉えて頂けると幸いです。



続いて、以前この場で告知させて頂いた「トライアウト」の件です。

お陰様で、たくさんの方から御応募があり、現在総勢35名の「世界標準バレーボール」ワーキンググループとして、主にFacebook上で活動しております。

約1年間の議論や何度かのトライアウトを経て、1つの集大成としてのワークショップを、2013年11月23・24日の両日、山口県防府市の誠英高校にて開催しました。

誠英の選手・スタッフの皆さまには、春高バレーの直前という日程の中、貴重な土日を割いて頂きました。この場を借りてもう一度厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

Img_0141

当日の様子については後日、当ブログを含め、色々な形でお伝えできる予定ですが、ひとまず、同日取材頂いたバレーボールワールド(vbw)にて、トピックス記事が上がっております。

「世界標準ワークショップ」『バレーボールワールド(vbw)』より)

記事中にありますように、誠英高校の皆さま以外にも、先週開幕したばかりのV・チャレンジリーグ男子に所属する3つのクラブチームの選手・スタッフの方々に、ご協力頂きました!!(さながら、V・チャレンジリーグ開幕記念のような形になっているでしょうか♪)

実は、まだこの記事では明かせない重大発表など、皆さんにお伝えしたいことがたくさんあるのですが^^;; 今日はこれ以上は書けません、スミマセン m(_ _)m

その代わりに少しだけ、貴重な映像をご紹介します。

今回のワークショップ開催に当たって、誠英高校の皆さまへのご挨拶を兼ねて行った「世界標準バレーボールミーティング in 山口(2013/06/15)」からの、ほんの15分ほどのシーンですが、動画でお見せしたいと思います。

うーん、これ以上詳細を書けないのが歯がゆいですが … 後日また改めて、きちんとご報告したいと思いますので、ご期待下さい!!!

|

« 『バレーペディア改訂版 Ver 1.2』に書き切れなかった【スロット】の解説 | トップページ | ゲーリーが伝えたかった(はずの)ことは、私たちが!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/58761547

この記事へのトラックバック一覧です: 【ご報告】『バレーペディア』ならびに「トライアウト」の件、続報:

« 『バレーペディア改訂版 Ver 1.2』に書き切れなかった【スロット】の解説 | トップページ | ゲーリーが伝えたかった(はずの)ことは、私たちが!!! »