« パイオニア - JT via "GAORA"("トス" or "セット") | トップページ | 2008/09 シーズン・男子決勝(東レ - 堺)(予告編) »

2009年4月 2日 (木)

今、自分に出来ること・・・(その2)

(当分のあいだ、この記事をブログのトップに掲示します)

バンブー・ブルロケの危機、ひいてはVリーグ自体の存続の危機、何としても食い止めねばなりません!!!


Takefujibamboo




男子はさらにもっと切実だと思います。私のバレーの見方の原点の一つでもある、楊さん・金子さん・泉水さん(そして寺廻監督)時代のブルロケ・・・

東レアローズ男子コーチの小林敦さんも、「ブログ再開」という形で立ち上がってくれました!

『トライアングル』より:NEC男子バレー部廃部に断固反対!


さぁ、皆さんも立ち上がりましょう!!!

「女子バレーボールチーム『武富士バンブー』の全体移籍を熱望し応援します!!」
「Vプレミアリーグ男子「NECブルーロケッツ」の存続を熱望いたします」

|

« パイオニア - JT via "GAORA"("トス" or "セット") | トップページ | 2008/09 シーズン・男子決勝(東レ - 堺)(予告編) »

コメント

我が住居にも光なんたらというのが導入され、やっと工事が終わりましてプロバイダも変わりました。久しぶりにお邪魔いたします。
10年くらい前にも企業スポーツ界には大きな転機がありましたよね。その数年前に立ち上がったJリーグやその経緯、Jを目指す地方の零細クラブの活動など目にして、スポーツのあり方についてはいろいろ考えさせられました。バレー界では堺ブレイザーズの件とか、ほかでもbjリーグの発足とかプロ野球改革に関する騒動(?)など、いろいろありました。
根本的な構造改革について私にも意見はありますが、しかしこのあいだのパイオニアレッドウィングスの件といい、武富士やNECの件といい、いま目の前に事が起きてしまうと、無力かもしれないけれどとにかく何かを・・・しかありませんね。

投稿: one of No.33 | 2009年4月26日 (日) 17時23分

黒鷲旗でのパイオニアはちょっと残念でしたね。来期監督も変わるようですので、気分一新で頑張ってほしいです。

投稿: ジロ丸 | 2009年5月 6日 (水) 17時24分

>one of No.33さん、

久しぶりどころか、いつもながら定期的にコメント頂いているのに、私の方があまり最近レス出来ていなかった様な気がします。ごめんなさい。

実は、うちのマンションもようやく光なんたらが導入されました(area71さんのところの映像が、これでストレス無く見られます)。私も職場すぐ近くで行われたbjリーグの試合を初観戦したり、バレーだけでなくスポーツ全体のあり方を色々考えてきたここ数ヶ月でした。その件はまたあらためてエントリーを立ち上げたいと思いますが、遂にこの日(5/15)が過ぎ去ってしまいました。武富士からは何の発表もありませんし、少なくとも全体移籍やクラブチーム化という道は絶たれたということなのでしょう、残念ですが。一方、NEC男子はどうなっているのでしょう? 未だに本社からの正式回答がないとのことですが・・・。

あるライターの方も書いてらっしゃいましたが、こういう状況だからこそ、当事者である選手の方々の方から、何某かのメッセージを発してもらいたいと思うのは、ファンのわがままなのしょうか? NECしかりですし、武富士などはあんな恵まれた公式サイトがありながら、どうして限られた選手しか、ブログを最後まで更新しなかったのでしょうか? それが残念でなりません。何かをして上げたい、いや、して上げたいなどというのは烏滸がましい、何かせずにはおれない、そういう思いを抱えたファン・サポーターがたくさんいるのに、選手自身がメッセージを発してくれなければ、何をどうすればいいのか・・・特に女子の場合は、バレーボールだけを高校までやってきて、そのまま社会を知らずにパイプのある企業に入って・・・大人になりきる前にそういう業界に投げ込まれて、そしてそういう危機に見舞われて初めてプロ意識が芽生える(選手もいれば、それでも芽生えない選手もいる)・・・そういうところから変わっていかなければ、リーグのプロ化も難しいですね。

投稿: T.w | 2009年5月16日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/44538799

この記事へのトラックバック一覧です: 今、自分に出来ること・・・(その2):

« パイオニア - JT via "GAORA"("トス" or "セット") | トップページ | 2008/09 シーズン・男子決勝(東レ - 堺)(予告編) »