« 今こそファンの本当の真価が問われる時・・・ | トップページ | プロ意識・・・(パイオニア - トヨタ車体@豊橋)(その1) »

2009年3月12日 (木)

今、自分に出来ること・・・

(その1)カーナビをcarrozzeriaに買い換えること・・・

真剣に検討中、というか、購入機種もほぼ決まっている。あとは、細かい付属備品の確認だけ。


(その2)チームのグッズを買いまくって、知り合いにも押しつけること(笑)

レギュラーラウンド最後となる大阪市立中央で売ってくれると期待してます!!!


(その3)とにかく会場に行って、応援すること!!!

ってことで、急遽今週末、新幹線で豊橋まで駆けつける心づもりにしました!
チケット買ってませんが、この際チーム応援席でいいかなと。しっかり応援してきます!!!

|

« 今こそファンの本当の真価が問われる時・・・ | トップページ | プロ意識・・・(パイオニア - トヨタ車体@豊橋)(その1) »

コメント

もう出発されましたでしょうか。道中お気をつけて。
今日は14時開始ですね。私はケータイライスコを見て応援しております。
残り試合、順位と勝率の差、そして対戦相手。
今日の試合はまさしく天王山ですね。

投稿: one of No.33 | 2009年3月14日 (土) 10時44分

>one of No.33さん

はい、既に出発しておりました・・・。

そして、本当に疲れました orz。体力的にも、精神的にも。試合が終わった瞬間、何とも言えない無力感に襲われました。

本当に私たちファンの思いは、選手に伝わっているのか? あの署名活動は何だったのか? 家に帰るまでの帰路および、帰り着いてからも、そして今もまだ考え続けています。

ファンの方も、何か存続が決まった後、どこか冷めてしまったような・・・山形の方々はどうもレッドウイングスよりもモンテディオの方に目が向いているような・・・

投稿: T.w | 2009年3月17日 (火) 22時16分

 いやもう・・・、・・・とりあえず事故無くお帰りになってよかったです。
 ホームを埋め尽くしたファン、署名活動までしてくれたファンがいることがチーム存続の決め手となったというのなら、私たちのその“気持ち”を具体的な形(収入およびそれにに結びつけられるもの)にしてチーム経営を支えられるような「仕組み」を構築してもらいたいですね。今ではモデルケースがたくさんありますし、実現できると思うのです。私たちがもっと具体的な形で支援できるようになれば、併せて私たちの“声”も強く伝えられるようになりますし、それはチームにとって“はげみ”にも“おそれ”の対象にもなるでしょう。

 このたびチーム存続の決め手になったファンには、山形出身でも山形にお住まいでもない方がたくさんいらっしゃるのに、そういう方々からホームタウンのことを言われるのは地元民として本当に恐縮します。
 それだけに、かえって言い辛いところもあります。たとえばモンテディオ・サポーターの中にも同じようにレッドウィングスを応援している人が結構いて、ただそれが見えにくいんですが、それを具現化する手段について意見するのは・・・。
 もちろん、チームをどうするのかはチーム自身が決めることですけれどね。

投稿: one of No.33 | 2009年3月20日 (金) 01時03分

すみませんm(__)m 
モンテに夢中になってました\(__ ) ハンセイ

べにばな国体を契機に共に強化が始まり今に至る現モンテとレッドウィングスではありますが、何度もの存続の危機を乗り越えやっと晴れの舞台に立ったモンテに県民&県内マスコミが夢中になる心境もわかってください。

で、「4強入り」諦めてるわけではないが、相当厳しいであろう事を踏まえ今望むべくは、残り2戦!最後まで「これぞレッドウィングス」という闘いをして欲しい!

チームの「有り様」については、いろいろ思い・考えありますが、現状の企業チームという形のままでは私達に出来る事は多くはありません。
(行き付く先は「クラブチーム化」だとは思いますが、今のVリーグの形では収益構造が不当な為クラブ化しても経営厳しそうだし…)
まずは与えられた「来季も参戦」という時間を有効に使い「存続」の為の道筋を見つけることが大事であろうと思います。

投稿: 5じ3 | 2009年3月20日 (金) 03時26分

こんにちは

その3に無条件に賛成します
これまでも、これからもです

ワタシはそれに併せて 親会社の株を買うことをおすすめします
絶対大事です
根本的に必要です
市場経済のなかで企業の魅力は株価ですからね

少しだけでもいいと思います
バレーファンは応援してるチームの「親」の株式を持ちませんか?

投稿: 456 | 2009年3月21日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/44318297

この記事へのトラックバック一覧です: 今、自分に出来ること・・・:

« 今こそファンの本当の真価が問われる時・・・ | トップページ | プロ意識・・・(パイオニア - トヨタ車体@豊橋)(その1) »