« 『日本女子バレーコンプリートガイド』 | トップページ | "ハイセット"とは? »

2007年11月 1日 (木)

リエちゃん、頑張って!

マイマイの久光への移籍は早々に公式発表されて、パイオニアファンとしても本心から「頑張って欲しいな」と思っていた。一方、同じく移籍先を探すとされていたリエちゃんの情報が全く出てこなかったので、どうなったのか? と心配していたが、なーんと海外リーグへ移籍していたとは!!

詳しい事情は、こちらをご覧下さい。

国体前にパイオニアの若手軍団がドイツ遠征を行っていたのも、そういう繋がりがあったからでしょうかねぇ?
昨シーズンのV・プレミアリーグは彼女にとっては、ものすごく悔しい経験だったでしょうが、同じくアテネ直前に悔しい想いをしてフランスリーグ・RCカンヌへ移籍、その経験を活かして現在の全日本女子の「不動のリベロ」の座を手に入れた佐野選手に負けないくらいの活躍を期待してます!


そう言えば、兼ねてから噂されていた、パイオニアの新外国人選手も正式に発表されましたね。
何と彼女、U-16世界選手権で得点王とベストレシーバー賞を獲得しているとか! ベストレシーバーと言えばそう、「レセプション成功率」が最も高い選手という意味ですよ! ってことは、以前20歳前後で日立に助っ人でやってきたソコロワの再来ですか!? これは否応がなしに期待で胸が高まりますね・・・。あとは、ユキの後釜・・・開幕戦の正セッターをユミとイクとどちらが務めることになるのか? 個人的には「高くて早い」トスをマスターしているユミが一歩リードしているように思いますが、どうでしょう?

以上、パイオニア関連の話題2つでした。


p.s.: リエちゃん、ブログやってくれないかな・・・。

|

« 『日本女子バレーコンプリートガイド』 | トップページ | "ハイセット"とは? »

コメント

びおごんです。お久しぶりです。
area71さんのブログに、デビュー戦の新聞記事と試合の様子、それから、加藤選手がブログを始められたとの記事がありました。 
http://blogs.yahoo.co.jp/rie_heart2007
スゴイです。いきなり大活躍できるところは、パイオニアの伝統でしょうか。 応援しましょう。

投稿: びおごん | 2007年11月 3日 (土) 09時44分

>びおごんさん

ありがとうございます! 早速応援コメント書いてきました(笑)

投稿: T.w | 2007年11月 3日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/16938539

この記事へのトラックバック一覧です: リエちゃん、頑張って!:

« 『日本女子バレーコンプリートガイド』 | トップページ | "ハイセット"とは? »