« 高らかに「非国民」宣言! | トップページ | お陰で久しぶりに読みましたよ・・・ »

2007年10月 8日 (月)

広報あかびら

そう、ユウは北海道の赤平市出身。

と知ったかぶりをしつつ、実は「赤平」を「あかびら」と読むことを知ったのは、今さっきの話。
なぜ知ったか?・・・それは、これを見つけたからである!

http://www.city.akabira.hokkaido.jp/sidemenu/kouhou/pdf/19-09-02.pdf

Numberの"シンデレラ"記事はあちこちで紹介されているが、これはあんまり知られていないのではないだろうか?


あぁすっかり、aikoまでが気になる今日この頃・・・

|

« 高らかに「非国民」宣言! | トップページ | お陰で久しぶりに読みましたよ・・・ »

コメント

こんにちは。

やっと秋らしい気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この季節になると、学生時代に過ごした京都の「凛とした」(文学的、笑)秋を思い出します。

かなり前になってしまいましたが、前回の投稿の私の真意は管理人殿と同じでして、ただ、身長の問題から、システマチックなバレーを目指すのであれば、(現実的には)180cm前後のオールラウンダーを’継続的に’育てなければ現状打破は難しい、という意味で書きました。

このあたりは、月曜日に見た、NHKの「金メダルへの2900日プロジェクト」に多分に影響されていますが・・・笑)

では、季節の変わり目ですので、体調などくずされません様、ご自愛ください。

p.s.
ここ半年くらいで、引退した人を含めて女子選手のプライベートな姿を3人ほど偶然に見てしまった。皆さん175cm前後なのですが、やはり女性の175cmは大きいし、肩とヒップの辺りの発達具合が一般の女性とは明らかに違いますね。特に昨日見かけた選手の太ももはすごかったぁ!

投稿: ディラー | 2007年10月10日 (水) 07時24分

 最後の一文からしますとかなり重症のご様子で。「なんで~!」という叫びからこのかた、あんな戦術だったら呼ばなくてもいいだろうというお気持ち、お察しいたします。
 実は!先般のアジア選手権では、将来のレベルアップよりも、とりあえずこの大会に勝つことを重視したのでー。その狙いはある方面からの厄介な圧力を封じ込めることであり、それをなしたからには、いよいよ次のワールドカップからはようやく先を見据えて・・・なーんてことは無さそうかしら(嘆

投稿: one of No.33 | 2007年10月14日 (日) 01時00分

>ディーラーさん(ですよね?(笑))

こんばんは。ディーラーさんも、こちら(関西)で学生時代を過ごされたのですか?!(ちょっと親近感を覚えてしまいました(笑))

そうですね、同じ身長でも女性の方が、少し足が長く感じるというか、、、どうしても私の場合、たとえがバレーを見始めるきっかけになったのが益子さんなもので、彼女のたとえになりますが、身長は私と5cmほどしか変わらないはずなのに、初めて間近で見たとき(確か、新しくなる前の旧・大阪市中央体育館ですが・・・)10cmぐらい高く感じましたね。逆に、パンサーズの小糸選手とはどういうわけか電車で3回くらい遭遇してますが、私とほとんど身長変わらない感じがしました。因みに、今住んでいるのがアローズ女子のお膝元の関係で、JRの新快速でアローズの某選手と大阪から石山(アローズの宿舎の最寄り駅)まで一緒になったことがありますが、彼女は補助席に友人と座っていたので、身長については実感できませんでした。友人が京都で降りた後は、一心不乱に携帯電話でメールを見てました・・・もちろん、覗き見なんかしてませんよぉー(苦笑)。

投稿: T.w | 2007年10月16日 (火) 00時27分

>one of No.33さん、

こんばんは。

>最後の一文からしますとかなり重症のご様子で。

はい、重症です(苦笑)。どうしちゃったの!? と真剣に自分でも思います。戦術とか偉そうなことばかり書いていながらも、実態は結構ただのミーハーだったりしますが、常にヴィジュアルから入るはずの私が、どうしてユウにこんなにハマったのか・・・自分でも不思議です。


>いよいよ次のワールドカップからはようやく先を見据えて・・・なーんてことは無さそうかしら(嘆

そうやって、何回も何回も自分を言い聞かせて言い聞かせて、そして裏切られて・・・で、結局「非国民宣言」です、私の場合も(苦笑)。

投稿: T.w | 2007年10月16日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/16704852

この記事へのトラックバック一覧です: 広報あかびら:

« 高らかに「非国民」宣言! | トップページ | お陰で久しぶりに読みましたよ・・・ »