« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

だから、ドイツは強いんだってば!

全日本女子は現在、ヨーロッパ遠征中。

今のところ、ドイツと2試合戦って連敗・・・。だからさぁ、世界バレーの時さんざん言ったとおりでしょ! ドイツは強いんだってば! 世界バレーでの主力スタメンだったグリュン・フュールスト・トゥムらが出ていないからって関係ない。なぜなら、ドイツは決して、「特定の選手」の「個人技術」に頼った戦術を採っているチームではないから。

パイオニアの元スタッフのブログに、その試合の模様が動画で紹介されていた。
「日本のデータを詳細に公開すると支障が、、、」全くもってその通りなので、ドイツチームのレセプション場面をドイツチーム側のエンドから撮られた映像で数シーン紹介されているが、そこから読み取れることは・・・


・・・全日本女子の配列は、バックオーダーに戻っている!・・・

・・・メグのスパイクサーブは、ドイツの堅いレセプションを乱している!・・・


残念ながら、映像からアサコとユウのプレーは伺えなかったが、情報によれば2戦目は2人とも出場機会があった様子。見てみたい全日本女子のセンター対角を務める「あちゃとユウ」。


・・・因みに、ワールドリーグを戦っている全日本男子の今年のセンター対角は「トミーとマツ」(爆)・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »