« 今シーズンの4強 | トップページ | キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! »

2007年4月16日 (月)

ファイナルラウンド(女子)こぼれ話

残念ながら、今シーズンのパイオニアの2連覇達成の夢はセミファイナルラウンドで潰えてしまったが、気を取り直してさいたまスーパーアリーナへ向かった(3位決定戦・決勝戦の模様は、後日詳しくアップ予定)。この際、思いっきりミーハー路線で、会場限定販売のパイオニアグッズでも手に入れて、パイオニアレッドのスティックバルーンをガンガン叩きまくって応援してやろうかと思い、その通り実行してきた(苦笑)。

で、会場入りして、座席を確保するや否や、すぐにパイオニアブースへ。大画面プラズマ(もちろんパイオニア製)にレッドウイングスのPR映像が流されているのがまず目に入り、その映ってる映像DVDにして売ってくれればいいのに・・・とちょっとガッカリした次に目に入ったのが、レッドウイングスのチームロゴ入りのウェアを着た(これも恐らくパイオニア製の)オルゴールテディベアー。他のトートバックやキーホルダーは以前から売っていたものばかりだったので、多分今回の「会場限定品」はこれだろうと思い、買うことに決めた。

少し恥ずかしいと思いつつ、テディベアーを指さして「これ、下さい」と伝えたところ、「えっと、誰のサインのやつ(が御希望)ですか?」と言われて、えっ!?

確かによく見てみると、レッドウイングスのチームロゴの辺りに選手のサインがしてあった。「じゃぁ、誰のがあるんですか?」と聞くと、「#0(レオ)と#1(メグ)以外はあります(売り切れてません)」とのこと。まぁ、当然だろう。
一瞬考えたが、気持ちはすぐに決まった。


・・・「#4を下さい!」・・・


手渡された箱のてっぺんには、こんな文字が、、、。


Dsc00779
誰が書いたの??


で、中身はこんな感じ、、、。


Dsc00780
なかなかいい感じ!

最近すっかりユウヲタな私ですが、それが何か?

満足して座席に戻り、そしてパイオニアの勝利の瞬間をしっかり目に焼き付けた。
試合後に応援団の前に整列する中、ガッツが一人泣き崩れている姿に目を奪われ、思わずもう一匹、、、


Dsc00783

ガッツの箱はシンプルに『#20 Gattsu』って書いてあるのみ。ベアーの方にもおんなじ筆跡で『Gattsu』って書いてあるってことは、ひょっとしてユウ、自分で書いたの?? 『ゆうさぁまぁ〜〜』って?

|

« 今シーズンの4強 | トップページ | キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! »

コメント

♯25をお願いすれば良かった。ありました?

投稿: オリビア | 2007年4月19日 (木) 16時39分

こんばんは。

セミファイナルを3日間観戦したのですが、残念な結果になったことと、越谷での久光戦・川越でのNEC戦と自分が埼玉県内で観戦すると敗戦が続いており、「疫病神?」という想いからファイナルは観戦しませんでした。
うーん、オルゴールテディベアーいいですね。
本当に欲しかったです。
ユウのテディベアーはきっとすごいお宝になるでしょうね。
ガッツはセミのJT戦後も泣いてましたが、この悔しさは次のリーグで晴らしてほしいです。

投稿: 渡り鳥 | 2007年4月19日 (木) 23時51分

>オリビアさん

どうも!
#25は、一人でサイン会してましたよ〜。
多分、全選手の分のテディーベアあったと思いますが、ひょっとすると#0と#1の次に売り切れたかも(爆)

投稿: T.w | 2007年4月21日 (土) 17時49分

>渡り鳥さん

「疫病神?」だなんて、そんなことはないですよ(笑)
ただ、セミファイナルラウンドは本当にパイオニアファンとしては残念でしたね。しかもテレビ中継すらない、、、これっておかしくない? ですか?

もちろんユウのテディベアーは家宝になります!(でも実は、うちにはユウのサインって結構たくさんあるんです、なにげに(苦笑))

ガッツがセミファイナルラウンドでのJT戦後に、一人で泣いていたというのは、他のブログ等の情報で知りました。それもあって、ファイナルラウンドでの涙のシーンには、グッと来てしまいました、、、。でも本当に彼女にはいい経験になったシーズンだったと思います。この涙が更なる彼女の成長に繋がると信じて止みません。

投稿: T.w | 2007年4月21日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/14708474

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルラウンド(女子)こぼれ話:

« 今シーズンの4強 | トップページ | キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! »