« 益子直美さん結婚 | トップページ | バレヲタのDNA!? »

2006年12月29日 (金)

Vリーグ・チームの顔

レゼンデバレーから頭を完全に切り換えて、V・プレミアリーグモードへ突入!
ってことで、12月28日発売の『V.LEAGUE 2007【チームの顔】』を早速見てみた。

ユウのインタビューがあり、それによると例の今年のサマーリーグでの「セッター挑戦」について触れられていた。

『V.LEAGUE 2007【チームの顔】』より引用

サマーリーグでは、バレー歴13年で初めてセッターに挑戦しましたが・・・(中略)・・・監督からは "絶対プラスになるから、自信を持ってやって" という話をされました。後になってわかったことですが、センターが二段トスを上げなければいけない約束事が出てくるので、その意味でセンターにトスを上げる練習をさせたかったようです。

やはり! 私の予想は当たったようだ! 吉田監督は組織的リードブロックを戦術として組み込むに違いない。 1月6日の開幕戦(JT戦)が今から楽しみで仕方ない。

|

« 益子直美さん結婚 | トップページ | バレヲタのDNA!? »

コメント

私は静岡に住んでる受験生なんですが、直弘選手の大ファンです。チームの顔を買いたくて探してるんですが、どこで手に入るんですか?いきなりすいません。

投稿: なな | 2007年1月11日 (木) 21時33分

>ななさん

初めまして。
すいませんが、内容が同じでしたので、ご記入頂いたコメントを一つにさせて頂きました。

『Vリーグ・チームの顔』ですが、少し大きめの書店であればどこでも売っていると思うのですが、、、お近くの書店にないようなら、以下のアドレスから購入も出来ると思います。

https://shop.nbp.ne.jp/g_list_img.php?c=3_3&s=&k=&p=1

投稿: T.w | 2007年1月16日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/13255864

この記事へのトラックバック一覧です: Vリーグ・チームの顔:

« 益子直美さん結婚 | トップページ | バレヲタのDNA!? »