« (世界バレーPool F)ドイツ - ブラジル(その2) | トップページ | (世界バレーPool F)ロシア - ブラジル(その1) »

2006年11月13日 (月)

大阪市中央体育館 こぼれ話

前日は、朝早く起きれずに第1試合の途中からの観戦となったが、その分第2試合(ドイツ - ブラジル)を見てすぐに帰って体力を温存したため、ロシア - ブラジルの大一番には余裕を持って間に合うように朝早く起きて、試合開始の30分前には会場に辿り着いた。

辿り着いたのだが、、、当日券売り場に並んだのはいいが、、、な、なんという要領の悪さだ! 試合開始が迫っているというのに、窓口を一つしか開けないで、指定席希望と自由席希望とを分けて買わせないものだから、まぁ時間のかかること! 結局いつもどおりエンド側の指定席を買って、席に辿り着いたのはまさに試合開始の瞬間。前日よりも明らかに客が多かったこともあり、私がチケットを買えた時点でまだまだ後ろに長蛇の列が出来ていたので、恐らく余裕を持って会場に辿り着いたのに、試合開始から見られなかった方がたくさんいらっしゃったはずだ! 全くいい加減にしてもらいたい! Bサイトなんかに客は集まらないし、そもそも集めようともしていない、、、それがバレー狂会(失礼、バレー協会)の思惑なのだろう、、、こんなに客が来るとは想定していなかったのではないか?!

まぁ、ともかくも何とか大一番の試合開始には間に合ったのだが、ロシア - ブラジルに限らず、全ての試合(第4試合はさすがに帰りの時間のこともあって、見なかったが)が何とも見応えがあった! 第1〜3試合の6チームと、Pool E の上位2チームを合わせた8チームが、実質的なベスト8と言っても過言でないだろう。それくらい Pool E と Pool F には差があると感じる。それを目の前で生で見てつくづく感じた。

さすがに、中身が濃すぎて、今からでは書ききれない、、、というわけで、試合の内容については、もう少しお待ち下さい m(_ _)m
因みに、ロシアは決勝を見越してなのか? リューバを使う様子は微塵も見せずに試合を終えました。

吉田敏明新監督が会場入りしているという噂もあったが、それは確認できず。フランシー・セリンジャー(父)さんがいらっしゃったのは当然のこととして、今日も島崎さんが観戦にいらっしゃいました(今日はJTの江藤選手と)。また、今大会の公式スポンサーを務める、とあるVリーグ女子チームが、監督・コーチをはじめ、選手・今年で引退となった選手も含め、勢揃いでいらっしゃいました。

p.s.: オランダが中国を逆転で破ったことで、遂に(!?)実現することになりましたね、セリンジャー対全日本(爆)

|

« (世界バレーPool F)ドイツ - ブラジル(その2) | トップページ | (世界バレーPool F)ロシア - ブラジル(その1) »

コメント

私も行ってきました、中央体育館。
もう、ホントに腹が立ちました。
私は試合開始時間くらいに会場に着いたんだすけど、チケット売り場が全然ハケなくて、隣の自由席売り場に誰もいなくなってもまだ並ばされてて、周りにいる人達と文句言って両方の窓口で指定席が買えるようにしてもらいました。
会場入ったら1セット目終わりかけでした・・・。
試合内容はあんまり覚えてません(汗)
生観戦はいろんなことを頭につめこまないといけないと思うがあまり、全然ヘタレな記憶しか残らないという結果に・・・。

セリンジャーvs全日本。
もちろん私は・・・・を応援します。

投稿: マツ | 2006年11月13日 (月) 23時08分

>マツさん

私の後ろに並んでらっしゃったんですね(笑)
もぅ呆れるほど酷かったですよね。だいたい、当日券なのにチケットをあらかじめプリントアウトしていない、っていうのにビックリしました。当日券だから、「その場」でしか発売されないだろうに、なんでいちいちパソコン端末からチケットぴあのセンターにアクセスして、チケット発行する必要があるの??? 最初から「売る気がない」「売れるはずがない」と思ってるとしか考えられません!

セリンジャー対全日本は、ちょっと残念な結果でしたけど、象徴的でしたねぇ、ブロムを使わなかったオランダと、高橋みゆき選手頼みで勝った全日本、、、。

投稿: T.w | 2006年11月17日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/12665187

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市中央体育館 こぼれ話:

« (世界バレーPool F)ドイツ - ブラジル(その2) | トップページ | (世界バレーPool F)ロシア - ブラジル(その1) »