« (世界バレーPool C)ブラジル - オランダ(その2) | トップページ | (世界バレーPool B)ドイツ - 中国 »

2006年11月 4日 (土)

グリーンアリーナ神戸 こぼれ話

今日の会場でのこぼれ話をいくつか、、、。

・元パイオニア・レッドウイングスの「シマ」こと島崎みゆきさんが、同じく元JT・マーヴェラスの森山淳子さんと一緒に会場入り。入るなりすぐにセリンジャー(父)さんに挨拶。その後、元チームメイトのフランシーと楽しく談笑してらっしゃいました。

・フランシーは元気です!! あれだけ辛い試練を乗り越え、バレーの世界に戻ってきただけでもすごいことなのに、以前と全く変わらない(心の中はそうではないのでしょうが)笑顔でファンにも対応していましたし、以前と全く変わらない様子で、島崎さんにもどんどん話しかけていました。それにしても、フランシーってホントに日本のファンに愛されてるんだなぁと感心。だって、これまで日本で開催される国際大会で、会場全体が一体となって外国勢の応援が繰り広げられるって、ブラジルしかあり得なかったと思うんですが、、、今日のグリーンアリーナ神戸に詰めかけたファンの大部分がオランダを応援していたのは間違いなく、それがフランシーの影響であることも間違いないでしょう。

・セリンジャー(父)さんは、どうやら日本語もペラペラなようです。よく「日本に10年以上いるくせに、ろくに日本語もしゃべれない」とかいう批判がありますが、真相はそのようです(ある情報筋による、確かな情報です)。

・公式パンフレットを見ての感想、、、カザフスタンの選手って、みんな「その筋」の人達なの?(爆) 是非、公式パンフレットをご覧下さい! 多分私の気持ちが分かってもらえるかと思います。

|

« (世界バレーPool C)ブラジル - オランダ(その2) | トップページ | (世界バレーPool B)ドイツ - 中国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/12545237

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンアリーナ神戸 こぼれ話:

« (世界バレーPool C)ブラジル - オランダ(その2) | トップページ | (世界バレーPool B)ドイツ - 中国 »