« よくぞ言ってくれた! ヨーコさん | トップページ | (世界バレーPool C)オランダ - アメリカ »

2006年10月31日 (火)

ドミニカに勝っちゃったの!?

最近、人が変わったかのように、せっせと更新されているパイオニア・レッドウイングスのオフィシャルサイト。それによると、この土曜日に開かれた年1回の「ファンの集い」で行われた、ドミニカナショナルチームとの親善試合で、な、なんと、レッドウイングスがフルセットで勝っちゃった!? と。えーっ、「死のグループ」の Pool B に入ったドミニカは、どう考えても最初からエンジン全開でいかないと1次予選突破出来ないわけで、親善試合とはいっても開幕を数日後に控えたこの時期にいい加減なプレーをするはずがないだろうに、、、ホントに勝っちゃったのー? こんな事実を知らされると、本気で見てみたくなる、「全日本」と「パイオニア・レッドウイングス」の直接対決!(爆)

新外国人選手もドミニカのバウティスタ選手に無事決まったようで、まずは一安心。ナショナルチームでの活躍ぶりはもちろん、V1リーグ時代(東北パイオニア時代)に数年間助っ人を務めた実績がある選手なので、何より「山形で生活をした経験」がある点が、すごく安心感を与える。長年ブラジル女子を応援してきた私だが、今回ばかりはフランシーが復活したオランダとともに、ドミニカ応援モードに入りそうな気分、、、ま、いずれにしてもやっぱり「非国民」(爆)

因みに、遂に(と言うべきなのか何なのか、、、)マスコットの「ワシ君」の名前が決まったらしい、、、レッドウイングスの「RED」と「HAPPY」の組み合わせで「REPPY」らしい、、、
っていうか、あまりにも発表まで間延びしすぎて、もうすっかりそんなこと忘れてたよ、っていうのが正直な感想。別に決まった名前に異論はないけど、でも結局ファンの間では「ワシ君」って呼ばれ続けるような予感がしますが、、、

|

« よくぞ言ってくれた! ヨーコさん | トップページ | (世界バレーPool C)オランダ - アメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105977/12495728

この記事へのトラックバック一覧です: ドミニカに勝っちゃったの!?:

« よくぞ言ってくれた! ヨーコさん | トップページ | (世界バレーPool C)オランダ - アメリカ »